用務員ぢょんたが日々勝手なことを書き綴っています。

2007年09月06日

でたでたiPod touch 

559_1.png 559_2.jpg

液晶画面がずいぶん大きくなって、操作は画面にさわるだけ。ハードディスクではなくフラッシュドライブになったが、8GB,16GBとそこそこの容量は確保してあるし、なにより故障が少なそう。8GBが¥36,800、16GBが¥48,800。

従来タイプのiPodも「classic」という名前がつき、80GB,160GBとハードディスクがデカくなって一新されたし、nanoも液晶がカラーになり、ビデオ再生をサポートして「チビiPod」という感じで魅力的だが、やはりなんといっても、touchだろう。ワイド3.5インチの画面は「字幕も余裕で読めます。どこででも映画を観てください」といっているー。

見た目「電話ができないiPhone」という感じだが、Wi-Fiというワイヤレス技術でインターネットはできるようだ(仕組みはよくわかってないが)。「ケッ、携帯で?あんなにちっちゃい画面でインターネット!? よくやるわ!」といっていたワシなのだが、もしtouchが手に入ったらきっとやってしまうだろう。(文字も打つことができるようだし)

しかしながら財政難で当分買えそうもないので、夢をはせるためにさっそくダミーを作ってしまったワシだった。
posted by ぢょんた at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | コンピューター
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/27339596

この記事へのトラックバック