用務員ぢょんたが日々勝手なことを書き綴っています。

2008年01月08日

あぅ!駐車違反 

667_1.jpg 667_2.jpg 667_3.jpg

昨年12月初めのことだった。ちょうど実家に帰っていて、Mr.ドーナツへ行く用事があり、そのすぐ近くにある郵便局へもいく用事があった。さらに出かけようと思った時、自動車保険の更新の件で友人の保険屋から電話があり、いまどこにいるのか訊いてみると会社の近くだという(保険屋は郵便局の向かい)。

タイミングよく一カ所で3つの用事を済ますことができるので、ミスドで待ち合わせしてコーヒーを飲みながら保険の更新手続きをした。ドーナツ屋の真ん前の車が見える位置に路駐して。

その間約10分。時々自分の車を見ながら注意していた。んが、しかし! 店を出てみるといつの間にかフロントガラスに派手なシールが!! 誰も近づいた様子はなかったのにいいぃぃ。。(やつら忍者か)

文面がまわりくどく意味不明な内容なのでほっておいたら、一週間後にちゃんと来ました「振り込み用紙」。いちまんごせんえん也!あぼーん。たった6分でも違反は違反です。そうです反省してます。一万五千円あればあんなことやそんなことや、こーんなことまでできたのに。ガッカリです。

しかしいまは便利な時代ですなぁ。ペイジーというものがありネットバンキングで払えるんですね。反則金とか税金とかは。えーえー、簡単でしたとも。ほんとに簡単に財布の中身がなくなりましたよ。
みなさまもお気をつけあそばせ。
posted by ぢょんた at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 道徳(こころ)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/27366409

この記事へのトラックバック