用務員ぢょんたが日々勝手なことを書き綴っています。

2007年04月13日

病院名 

369_1.jpg

ワシの住む街には「梅林産婦人科」というのがあり、看板を見るたびに「梅毒と淋病か...」と思ってしまう。名字なのだろうが、もう少し別の名前はなかったのだろうか。
さらに先日目にしたのは「杉の森皮ふ科」。この時期、なんともかゆくなりそうな名前だ。(患者が増えるようにわざとなのか?)
他にも「権田脳神経外科」というのもある。非常に繊細な箇所の外科なのに「ご・ん・だ」とは、どうも大雑把な気がして(権田さんには悪いが)しまう。

ありそで、なさそで、あるかもしれない名前を思いついたので並べてみる。

白井歯科医院(ぜひ付けたいピッタリだ)
大分歯科医院(これはイタイ、いきたくない)
大貫歯科医院(これもイヤだ、パス)

【産婦人科】栗野クリニック(とってもステキ)
【呼吸器科】関医院(く、くるしい...)
【皮膚科】犬飼医院(そうとうかゆいぞ。動物病院ならいいけど)
【心臓外科】轟医院(元気になるのか破裂するのか)
【胃腸科】井原医院(まんまでグッド)
黒井医院(これは何科でもイヤだ)

そしてきわめつけが【大藪医院!】。まさかと思って検索してみたら埼玉県にありました。内科・小児科です。ここへ我が子を連れていく親はユーモアがわかる人だな。きっと。
posted by ぢょんた at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 保健(健康)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/27459683

この記事へのトラックバック