用務員ぢょんたが日々勝手なことを書き綴っています。

2009年03月18日

iPhone落とした!

IMG_0117.JPG

いつもより増して混んでいる東京駅を出ながらマナーモードを解除しようと、腰にぶら下げてあるはずのiPhoneに手をやった。「はれ?」ないないない、ないないナイ、無いイイイイィィィ!!!!! どうやら人混みにもまれているうちに落としてしまったようだ。

慌てて来た場所を戻りながら、新幹線の改札まで探したが当然見当たらない。車内に落としたのかもしれないし、ホームや改札までの通路かもしれない。駅員に尋ねたら、いまのところここへの届け出はないという。念のため車内清掃(終点なので)に問い合わせするから待つようにいわれたので、その間にもう一本持っている携帯電話で自分にかけてみたが、コールするだけで誰も出ない。

三度かけたが応答がないので、しばらく時間を置いて神にも祈るような気持ちで四度目をかけた。出た。男性は、新小岩の交番の巡査で、いま落とし物の届け出があったばかりだという。事情を説明してすぐに取りにいくと伝えたが、ところで「新小岩」って、どこだ?

「東京駅から総武線の千葉方面に乗って五つ目の駅、南口から出るとすぐ前にあります。」五つ目! 30分も経たないうちにずいぶんと遠くへいってしまったものだ。とにかくよかった! 親切な人が届けてくれたらしい。なんとか新小岩までたどり着き、交番で受け取りの書類を書いて、優しい巡査たちに帰りの道順まで聞いて、メトロ半蔵門線に向かうワシだった。

知らない街で、重い荷物を抱え、なんとも心細く情けない気持ちになってしまった。遠くへ運ばれたのはなんだが、もし、多少わかっている人間が拾えば、ヤフオクで売り飛ばすなり、iPod touchの代わりに使うなり、なんとでもなるiPhone。いやー、助かった。これからは絶対気をつけるぞ。

拾ってくれた人は、名前も名乗らず置いていったそうだ。
ありがとうございましたm(_ _)m
posted by ぢょんた at 04:16| Comment(3) | TrackBack(0) | 道徳(こころ)
この記事へのコメント
ひゅ〜、あぶねぇあぶねぇ、死んじまうとこだったな〜。バカボンのパパみたいな腹巻きして、その中にiPhoneを入れといたらどや?
Posted by ヤスケ(まだ冬眠中) at 2009年03月19日 23:28
まったくそのとおりなーのだ。ドラマーでベーシストのヤスケさんには、iPhoneのドラムアプリ(無料)をはやく見せびらかしたいのに、危うくなくしてしまうところだったのだ。
Posted by ぢょんた at 2009年03月19日 23:36
へぇ、そーなんだ!じゃそれをアンプにつないで大音量で出せばドラムセットいらんじゃーん!iPhoneをはやく見せびらかしなさーい。
Posted by ヤスケ at 2009年03月20日 18:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/27664563

この記事へのトラックバック