用務員ぢょんたが日々勝手なことを書き綴っています。

2009年06月03日

しまった! 

iphone090602.jpg

ずいぶんとご無沙汰をしてしまいました。

東京から自宅に帰ってきてBookを起動しようとしたら、なんとACアダプタを忘れてきた! バッテリーは3時間ほどしかもたないのでその日に使いきってしまい、パソコンのない生活を余儀なくされていたのです。そこにコンピュータがないとまるで痴ほう老人のようにボーッとするばかりで、依存度の高さを痛感しました。ただ、iPhoneがあるおかげでずいぶん助かりはしました。

妻のパソコンがあるので、ネットはできても自分のブックマークがないのでなかなか使う気になれません。自宅用にACアダプターをもう一つ買おうと思ったけど、9,800円もするのでやめました。そんなとき使えるのがiPhone。自分のパソコンのデータと同期しているのでネットはできるし、全てのメールは受け取れるので大変便利なわけです。ところが現在ワシの自宅はWi-Fi環境になっておらず、そのうえiPhoneは「ケチケチプラン」のためパケット通信が切ってある。仕方がないので時々近所のマクドナルドへ行っては、メールをチェックして普段見ているサイトをのぞくという生活をしていたのです。

iPhoneがあってホントに助かった。今夏に新型が登場するらしいが、当分はいまのやつで満足だ。(写真はリークされた新型iPhoneと思われる写真)

090602USB.jpg
これは、ワシが先日購入したBUFFALO製のUSBメモリー。あり得ないほど小さい。ポケットに入れ忘れて洗濯してしまいそうなほどだ。これで8GBもある(左が本体、右はケース)。いまにノートパソコンは下敷きくらいの厚さになるのかもしれない。
posted by ぢょんた at 00:28| Comment(0) | TrackBack(0) | コンピューター
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/29547500

この記事へのトラックバック