用務員ぢょんたが日々勝手なことを書き綴っています。

2010年06月19日

ヴォイジャーのプラモ 図工

voi1.jpg voi2.gif

スーパー・ドラマTVで「スタートレック ヴォイジャー」が放送中だ。以前観たのでまた観る必要もないはずなのについつい観てしまう。それくらい面白いし、そもそも第7シーズン、172話もあるのでハッキリいってほとんど忘れている。ちなみに艦長のキャスリン・ジェインウェイ役のケイト・マルグルーは、刑事コロンボの名前を借りたドラマ「ミセス・コロンボ」をやっていた人です。

ヴォイジャーの魅力はつきないのだが、中でも「ヴォイジャー」がいい(艦さ)。あのスルメイカのようなフォルムや宇宙艦隊初の可変型ワープ・ナセル、最大速度はワープ9.975(光速の5754倍)で、宇宙艦にしては珍しく惑星離着陸機能まである。【スタートレックwiki/USSヴォイジャー

ワシは男の子なので、今回観ているうちにどうしてもプラモが欲しくなってしまった。1996年くらいに「レベル社」や「モノグラム社」などから出ているそうだが当然のことながら入手困難。さらに2004年12月にバンダイから発売されていて、店頭でパッケージは見たことあるのだが、当時7,000円ぐらいしたので断念してしまった。

いざ買う気になって探してみるとこれが無い。通販サイトを手当り次第に開いてみてもすべて売り切れで、しかたがないのでヤフオクまで探したらあった! なんと即決26,000円と30,000円! ちくしょ〜足もとみやがって。店で見たとき買っとけばよかったなぁ。いま持っている「エンタープライズNX−01」は作らずに大切にとっておこうっと。
posted by ぢょんた at 03:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 図工(絵・手作り)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/39035118

この記事へのトラックバック