用務員ぢょんたが日々勝手なことを書き綴っています。

2010年08月12日

つみネコ 放課後

tumineko.jpg

以前から気になっていたAPPアプリ「つみネコ」をとうとう買ってしまった(115円)。きっとやらないだろうと思いながらも清水の舞台から飛び降りるつもり(大げさ)で購入したのには理由がある。

ひとつには、きょうたまたま心が折れる些細なことがあったのと、iTunesカードで入れたクレジットがまだ2885円も残っていて気持ちが大きくなっていたこと。そして一番大きな理由は、その「つみネコ」のフィギアがガチャポンで出ていることを知ったのだ。

いや、ガチャポンで出たくらいじゃ手に入るかどうかわからないわけで、取扱店をみてみたら東京では5店舗、愛知では4店舗のTSUTAYAにあるということがわかった。こりゃ無理だわと思いながら愛知の4店舗をよく見てみると、なんと!すぐ近所の店舗名があるではないか!

これはなにかの縁だと思いさっそくゲームを購入してしまったしだいだが、それはさておきフィギアのほうは本当に手に入るのだろうか? しかもアプリは115円に対してガチャガチャは1回200円。せめて大中小3種類くらいは欲しいとしても600円かかる。ダブったら最悪で、まさに「こんなゼットン!」状態だ(楽屋落)。

食玩ブームも過ぎ去ったいま、こんなくだらないことに興味を持つのはワシだけかと思いきや、ヤフオクをみてみたら全18種フルコンプが6千〜1万円でやり取りされているではないか。キャラクターグッズというのは火が点くと恐ろしい(燃えてしまいますよ)。ワシもケースごと大人買いしてヤフオクで売ろうかしらん。そのうちぬいぐるみとかもきっと出るんだろうなぁ。
posted by ぢょんた at 05:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 放課後
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/40111855

この記事へのトラックバック