用務員ぢょんたが日々勝手なことを書き綴っています。

2011年01月23日

自作iPhoneカバー 工作

iPhonecase.jpg

ポケットから出し入れする際うっかり落としてしまう事故が頻繁に発生したので、以前から構想していたiPhoneカバーをようやく作った。数時間でできたが、設計ミスがあったため翌日作りなおした2作目だ。スエード製で首からぶら下げられるようにしたので、よほどのことがないかぎりもう落とすことはないだろう。

イヤホンをさすための穴も開けたし、スピーカー部分やドックコネクタも挿せるようにした。あとはホームボタンのところに洒落たアクセサリーでも貼れば完成だ。しばらくはこれでいいだろう。手あかで汚れてしまったらひっぺがして、いままで使っていたバンパーにヒモでも通してまた復活させるつもりだ。
posted by ぢょんた at 03:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 図工(絵・手作り)
この記事へのコメント
相変わらず「匠の技」ですね。

でも首からぶら下げるなら上下逆になるようにした方がいいのではないでしょうか?

画像だとよく判らないけど、そうなってるのかな?
Posted by マンガン at 2011年01月23日 18:54
首からぶら下げてみたけどけっこう重い。。。
結局、ヒモを腰に付けて落下時の命綱にして
本体はポケットに入れて使用するように改造しました。
Posted by ぢょんた at 2011年01月25日 00:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/42794893

この記事へのトラックバック