用務員ぢょんたが日々勝手なことを書き綴っています。

2011年02月22日

10年前 こころ

979.jpg

先日聞いた話だ。

人はよく「昔はよかったなあ」「10年前に戻ってやり直したいよ」などとため息をもらす。誰しも自分の人生は後悔の連続であり、できることなら過去に戻ってやり直せればと思うこともある。いま、ここにタイムマシーンでもあって一度だけ10年前に戻してもらえるなら、今度こそきっと有意義に時間を使いなにかと頑張れるに違いないと希望がわいてくる。

あなたはいまいくつだろう。思えばここ10年後悔の連続だった。そしてその過去をやり直すため、いまタイムスリップで希望どおり10年前に戻ってきた。30歳の人なら40歳の自分から、40歳の人なら50歳の自分から10年前に戻ってきたのだ。いまの自分は10年後の未来から戻ってきた自分なのだと。

そう考えれば、確かにちょっと元気が出てくるような気がする。同じ過ちを繰り返さないように明日から頑張ろうと思えてくる。難しく考える必要はない。あなたは今度こそうまくやれる。
posted by ぢょんた at 03:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 道徳(こころ)
この記事へのコメント
私もカップ焼きそばの湯きり時に、麺を落とした事があります。白猫さんのお気持ちは、よーくわかります。

私の母は、カップラーメンと同じように、ソースとふりかけをカップに入れてからお湯を入れ、湯きりをして食べたので「味が薄くて不味い!」と文句を言っておりました。
Posted by やすけ at 2011年02月24日 23:41
塩でもかけて味付けすればよかったですね。

ワシは先日、生麺のカップうどんを食べようとして、もろもろ入れてお湯をそそぎはじめて気が付いた「あ、一旦生麺を温めるの忘れた!」。パニクってしまい、急いでやり直そうと半分入れたお湯をうっかり流してしまった。あらためて熱湯を入れたけどスープも捨ててしまったので、しかたなく市販の麺つゆ(3倍濃縮)を入れて食べました。

でも、そのつゆは冷蔵庫に入っていたので結局ぬるかった (;´Д`)
Posted by ぢょんた at 2011年02月25日 06:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/43535881

この記事へのトラックバック