用務員ぢょんたが日々勝手なことを書き綴っています。

2011年05月13日

アァ、イィー、フゥ〜ン PC

総務省、iPhoneの二段階パケット定額プランの広告が不適正と指導
iPhoneは通常設定の場合、端末を一切使用しなくても勝手に通信を行なっている(標準アプリなどで)。だから、たとえ一ヶ月間放っておいてもパケット上限近くまでいってしまう。そんなことは3年前からわかっている。なにを今さらという感じだが、ようするに「そうなのだから」、安く見せようという広告の表現が「不適切」だというのだ。ただし、現在では通信をoffにする設定がついている。だからそのことをわかりやすく告知すればそれで済んでしまうわけだ。それにしても、まったくお上というのはなにをするにもルーズだ。

いまワシはiPhoneのゲームで『Infinity Blade』というのにハマっている。格闘モノで同じことの繰り返しなのだが、なぜかやりはじめると止まらなくなってしまう(サル状態)。

IMG_0442.PNG
最終ボスのところへ同じコスチュームで挑んでみました。


katka3.png
ゴッドキングさんがいるはずのステージですがバグって閣下がおられません。(普段は女神像の下で偉そうに座っている)

ところで、iPhoneには現在の画面を撮影するというキャプチャ機能がある(パワーボタンとホームボタン同時押し)。しかし操作している画面を動画で撮影はできない。せっかく動画撮影機能がありマルチタスクなのだから、画面を撮影ぐらいできてもよさそうなものなのにそれはできない(ワシの勇猛果敢なバトルぶりを紹介できない)。APPアプリにないものだろうかと探してみたがやはりない。いや、あった。あったがJailBreakしないと使えないアプリだ。さすがに脱獄してまでやりたいことじゃないので断念。残念。
posted by ぢょんた at 01:35| Comment(0) | TrackBack(0) | コンピューター
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/45133051

この記事へのトラックバック