用務員ぢょんたが日々勝手なことを書き綴っています。

2011年05月27日

ふと気づく 放課後

outlet.jpg
コンセントが付いている新幹線があることにはじめて気づいた。これだけ乗っていていままで気が付かなかったのか、それともごくわずかの車両にしか付いていないのか。謎だ。とにかく電源があるというのは便利この上ないだろう。ノートパソコンはバッテリーを気にせず動かせるし、携帯電話の充電はできるし、髭を剃ったりドライヤーで髪を乾かしたり、ミキサーでフルーツジュース作ったり、アンプをつないでエレキギターを鳴らすことだってできる。

eri11.jpg eri22.jpg
こちらは100円ショップでなにげに気づいた「正しいエリーちゃん」と「ひでぶなエリーちゃん」
posted by ぢょんた at 06:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 放課後
この記事へのコメント
「ひでぶなエリーちゃん」には笑ったけど、無茶苦茶貼っとるなぁ、奴らは^^

電源だけどなんでそんなやりにくいところに付けるんだろう?今までの常識にとらわれすぎていて、電源は足元!なんて思っているのかな?高さ的に弁当などをおくテーブルの上か下でもいいと思うんだけど…。
Posted by マンガン at 2011年05月29日 23:40
座席の裏側に付けるのは製造上コストがかかるのではないでしょうか。で、壁に付けるとなるとコードがたれる関係で下になってしまうのでしょうね(住宅と同じように)。
Posted by ぢょんた at 2011年05月30日 08:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/45500910

この記事へのトラックバック