用務員ぢょんたが日々勝手なことを書き綴っています。

2011年12月15日

クーポン

家庭科

its.jpg

年末商戦たけなわ、各コンビニが一斉にiTunesCardお得キャンペーンをやっている。
それぞれiTunes3000で、
セブンイレブン(nanaco)で、500ポイント還元。
ローソン(Ponta)で、500ポイント。
サークルKサンクス(カルワザクーポン)で、500円引き。
似たような割引率なのでどこで購入しても同じだけど、ワシはカルワザしか持ってないし、そもそもポイントよりも『現金割引』のほうが聞こえがいいからサークルKで買うつもりだ。『iTunes3000を買うとその場で500円プレゼント!』のほうがもっといい響きだけど。

海外ドラマ『クリミナル・マインド』を、TSUTAYAのキャンペーン「旧作4本以上で1本50円」でシーズン3まで観てしまった。シーズン4は「準新作」で、5は「新作」なので、190円はいかがなものかと手をこまねいていた。(1本50円を経験するともったいなくて300円が出したくないから不思議だ)

そしたら一昨日、TSUTAYAからメールがきて、クーポンを見せれば「旧作/準新作80円」だとぉ! しかも14、15日の2日間限りだ。これはまとめて借りるしかない。さっそく狩りにいってきた(もうハンティング)。ところが、残念なことにVol.12、13がないではないか! 誰だ借りているのは! 早く返せ! お願いだから今日中に返してください。

しゃーない、iTunesCardでも買いにいくついでに、もっかい見てくるか。寒いから車で。(ちょガソリン代...)
posted by ぢょんた at 04:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 家庭科(くらし)
この記事へのコメント
私も水木限定だったので早速昨夜7本借りて来ましたが、何の事はないまた今日お知らせメールが来ていて、なんと今度の土日も80円だそうです。しかもクーポンなしで。

じゃあ今回のは何だったのか?クーポンの価値・使用状況を調べたのかな?

昨夜観た限りでは、もう準新作にいいのはなくて旧作の方がよっぽど観たいものが多くて、今度は旧作4本以上50円を利用使用と思っています。

それにしても最近は毎晩のように観ていて、楽しい楽しい。しかも師匠と違ってゲロブルばかりだから考えなくてよくて楽です。
Posted by マンガン at 2011年12月15日 17:15
そうなんですよ。今日メールが来て「クーポンなくても準/旧80円」だって。日付は16、17、18日の3日間です。でも、その日には観たい作品がレンタル中になる可能性は大なので先に借りられてラッキーでした。
まず先にコアな客(会員)に借りさせる。それから一般客に解放。一般客は「ないものはあきらめてとにかく他のものでも借りるから」という理論でしょう。
クリミナルマインドは、昨夜Vol.13をゲットしたのであと12だけ。
Posted by ぢょんた at 2011年12月15日 19:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/51919037

この記事へのトラックバック