用務員ぢょんたが日々勝手なことを書き綴っています。

2012年01月27日

オーストラリア

視聴覚室 2009年オーストラリア/★★★★★★★7点
Australia.jpg

第二次世界大戦勃発前、イギリスの貴婦人サラ(ニコール・キッドマン)は、一年も帰ってこない夫に逢いにオーストラリアのファラウェイ・ダウンズという牧場へやってきた。しかしサラを待っていたのは夫の亡がらと荒れ果てた牧場だった。彼女に残された道は1500頭の牛を遠く離れた港町ダーウィンまで送り届けることしかなかった。カウボーイのドローヴァー(ヒュー・ジャックマン)の力を借りて荒野へ旅立つのだが・・・。バズ・ラーマン監督の歴史ラブドラマ。

俗にいう「盗まれた世代 1869-1969」、豪州先住民族の混血児たちの人種差別問題を批判した内容でもあります。利権やねたみから起きた殺人。広大な自然の中で芽生えた愛。そこへ太平洋戦争で攻撃してくる日本軍。盛りだくさんの内容と美しい映像が見どころです。『風と共に去りぬ』など名作クラシック映画を彷彿とさせるそのスケール感に圧倒されます。
posted by ぢょんた at 02:27| Comment(1) | TrackBack(0) | 音楽・映画(視聴覚室)
この記事へのコメント
やっぱり好きな人や恋人とは近くで生活していたい。そして恋人を探すのもやっぱりご近所さんじゃないと嫌。そんな寂しがりなあなたの為に作りました。怖い程細かく検索可能!区までも検索できるのでピンポイントで交流できます!地元ネタが一番盛り上がるので意気投合して即愛なんてのも可能ですよ!
Posted by ご近所メール at 2012年01月27日 23:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/53318295

この記事へのトラックバック