用務員ぢょんたが日々勝手なことを書き綴っています。

2012年02月02日

MacBook-gray

PC

kido.jpg

うわーああぁぁぁ! くぁwせdrftgyふじこlp;@…………とうとうMacが起動しなくなった! スリープから復帰したら画面が地震のように小刻みにタテ揺れして一切の操作を受け付けなくなった。しかたがないのでパワーボタン長押しでいったん終了して、再び起動させたら画像の部分で止まってしまった(回転するマークも停止)。その操作を何度か繰り返したが同じ症状なので、外付けのHDから起動させようとしたがそれもダメ。ディスク選択画面は出るがどれを選んでもやはり同じところで止まってしまう。

もうヤバイ。一昨日のこともあるし、もしかしたらマザーボードとかハード的な故障なのかも。セーフティーモードでもためしたがダメなので、最後の手段、システムディスクから起動させてみた。これでダメならほんとにもうお手上げだ。長いこと読み込んでいて焦ったが運よくディスクから立ち上げることができた。さっそくディスクユーティリティで検証を試みて、アクセス権の修復もして(直せない項目がいくつかあったが)再起動したら、フー、なんとか通常通りに立ち上がってくれた。

このところやっぱりおかしい。そろそろ覚悟しておいたほうがいいかもしれない。まったくグレーな気分だ。外はこの地方では珍しく雪が積もっている。
posted by ぢょんた at 06:45| Comment(1) | TrackBack(0) | コンピューター
この記事へのコメント
老人はよく冬や季節の変わり目に逝くと言いますからねえ。
でも一応動いてよかったですね。
動く間に遺言(データのバックアップ)書いておいたほうが良さそうです。
Posted by マンガン at 2012年02月02日 13:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/53405242

この記事へのトラックバック